So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

12月3日(日)初級セミナーを開催いたしました。

12月3日(日)、倉敷・咲塾で初級セミナーを開催いたしました。
キレイな街ですね。

P1070489.JPG

P1070482.JPG

P1070484.JPG

P1070485.JPG

この人は誰でしょう?

P1070486.JPG

P1070487.JPG

P1070488.JPG

そうです。アンデルセンでした。
駅の北口にアンデルセン広場がありました。
かつてここにあった「倉敷チボリ公園」は、デンマークのコペンハーゲンにある
世界最古のテーマパーク、「チボリ公園」をモデルにして作られました。
チボリ公園は、数々の童話を世に送り出した
ハンス・クリスチャン・アンデルセンが
頻繁に訪れていたことでも有名ですね。

P1070492.JPG

前回に続き、今回は倉敷まで来ていただき
ありがとうございました。
また今回は、弊塾スタッフ2名も参加しましたので
研修終了後に、今後どのように授業をすすめていくか
など研修内容を共有できたのでよかったです。
弊塾スタッフも非常にやる気が出てきたようです。
これが一番よかったです。今後ともよろしくお願い致します。

萬成 利貴 先生

P1070495.JPG

P1070496.JPG

算数が苦手な私でしたが、セミナーを受講して
「図形っておもしろい!」「面積って楽しいかも!」
と思えるようになりました。セミナーの中で最もなるほど
なと思ったのは、「算数の概念を教えなければ
本当に理解したとは言えない」でした。それには
「粘り強く考えること」が必要で、今の小学生や
幼児に最も必要で大切なことだと感じました。
こちらのセミナーでもっと学び、ぜひ子供たちに
算数のおもしろさを伝えたいと考えます。
素晴らしいセミナーをありがとうございました。

萬成 美枝 先生

P1070497.JPG

P1070493.JPG

この度は、貴重な体験・ご講演を
ありがとうございました。今まで手探りでしてきたことが
先生のお話しで、理由付けができ、さらによいものが
できる!と確信をもてる気が致しました。
さっそく翌日の授業に点描写などを取り入れさせて
いただきました。子供が苦手とするところをいくつか
見つけられ、改めてやりがいを見出すことができました。
算数のおもしろさを、子供たちにどんどん伝えて、
算数が大好きな子たちと向き合っていきたいです。
まだまだ寒い日がつづきますが、お身体に気をつけてください。
パワフルな先生のセミナーに是非参加いたしたいと思っております。

障子 実歩 先生

先生方、ありがとうございました。
今度は京都にも来てくださいね。


共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。